人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

お茶な日々

chanomiko.exblog.jp

民国茶杯とプアール生茶

予約していたプアール生茶を天英茶業に取りに行ったら、海風號では北京で買い付けて来た物でいっぱいでした。
民国茶杯とプアール生茶_d0250070_2258741.jpg

老壷はクリーニング中という事で見れませんでしたが、カッコイイ老砂の水平壺、獅子壷やカワイイ茶杯が沢山あって、困りました。今回は少し大きめの民国茶杯を買いました。
民国茶杯とプアール生茶_d0250070_2324090.jpg

フェミニンな花柄で牡丹の朱というかオレンジ色が綺麗です。
早速、プアール生茶・金猪(天英茶業)を入れました。
民国茶杯とプアール生茶_d0250070_2364929.jpg
このお茶、蜂蜜の香りで甘酸っぱくて、とても美味しいです。
このお茶を試飲した時の茶葉が、『えー、そんなカスみたいな粉茶なの???』という感じだったのですが、
全く雑味がなくて、とっても美味しかったので予約したのでした。良い茶葉は粉茶でも美味しいんですね。
民国茶杯とプアール生茶_d0250070_23125058.jpg

綺麗な芽が沢山の餅茶です。オマケで頂いた茶葉を崩す道具は茶針と言うそうです。針の先が危なくない様に、ビーズの蓋が付いていて、ゴムで本体とつながっているので、無くす事がありません。良く出来ています。
by chanomiko | 2011-12-13 23:19 | 茶器
<< 獅子柚子 チョコレートケーキとキーマン紅茶 >>